人気ブログランキング | 話題のタグを見る
収穫

収穫_e0014978_17222349.jpg
何年前に植えたか忘れましたが、やっと去年1つ実をつけて
今年は10個ほどなりました。
嬉しいー自宅の檸檬。

少しずつ大きくなっているのを眺めていると楽しいですね、実の物って。
他にはみかん、柚子、お正月のお餅の上に乗せるような小みかん。

画像の後ろにうっすらみかんが映っていますね。
向こう側は池なので外側は日がたっぷり当たって甘いかな。

柚子は私はそれが「きず」という種類だと思っていましたが
どうやら柚子らしいです。香りがあまりないんですよね~・・。

檸檬のお菓子が大好きなのですが、お菓子は焼かないので
塩レモンにして使ってみようかと思っています。









by greenroom7738 | 2014-10-28 17:27
<< 感謝状 >>



木と星 雑貨店からのお知らせなど
by greenroom7738
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31